入会方法

入会に関するお知らせ

2022年1月7日


                                   

今年度のお知らせ


 入会申込書ファイル等を更新いたしました。ただし、キャッシュが残っている可能性があります。 念のため、本ページを再読み込みいただくか、閲覧履歴データを削除の上ご覧いただきますようお願い申し上げます。
                                                      

入会資格

会員の入会に関する基準は次のとおりとする。

  1. 大学(学校教育法による大学)において、原価計算および管理会計、またはそれらに関連する研究に従事する者については、理事会の承認によって入会させる。
  2. 大学以外の研究機関および商業高等学校等において、特に原価計算および管理会計の研究に従事しているものについては、理事会の選考を経て、入会を承認する。
  3. 原価計算および管理会計の実務経験者(公認会計士および税理士を含む)については、理事会の選考を経て、入会を承認する。
  4. 大学院博士後期課程に在学中の学生については、理事会の選考を経て、入会を承認する。
  5. 3に該当する者については、実務経歴を記載した書類を、4に該当する者にあっては、論文著書の題目、発表の時期、発表の方法などを記載した書類を添付しなければならない。


入会手続(2022/08/02更新)


WORD版 PDF版
button button


年会費

 現在、日本原価計算研究学会の年会費は8,000円です。
(2014年9月20日の会員総会にて6,000円から8,000円への年会費改訂が承認されました。)