2012年度日本原価計算研究学会
 関東部会開催と自由論題報告者募集のお知らせ

日本原価計算研究学会 常任理事
伊藤嘉博

拝啓 春寒の候 会員の皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。  さて、2013年2月15日(金)に群馬県のサンデン株式会社において下記のように、 関東部会を開催いたします。  当日は、会員による自由論題報告2件とサンデン株式会社のかたには品質管理とマテリアル・フロー・コスト会計(MFCA)のお話をしていただく予定です。
 参加申し込みは1月31日までとアナウンスしたところですが、いまだ予定人数に達しておりません。55名までは参加可能です。そこで、申込期間を2月11日(月)まで延長いたします。また、会員だけでなく、会員の指導する非会員の大学院生の参加も受け付けます。指導教員である会員を通じてお申込みください。 多くの方のご参加をお待ちしております。当然関東部会所属の会員のみならず関西部会の会員もご参加いただけます。
敬具

        記
開催日時:2013年2月15日(金)
場  所:サンデン株式会社
http://www.sanden.co.jp/
 グローバルセンター内技術開発センター
(群馬県伊勢崎市寿町20番地)
および
 赤城事業所 サンデンフォレスト
(群馬県前橋市粕川町中之沢7)
集合場所・集合時間 上越新幹線・本庄早稲田駅 9時50分集合
交通の便が悪いところなので貸切バスをチャータしております。
行きは上越新幹線の本庄早稲田駅前に集合し、帰りは赤城駅にて解散となります。
本庄早稲田駅は新幹線のみの駅です。
東京発8時52分(上野発8時58分)本庄早稲田着9時41分のMaxとき311号をご利用ください。本庄早稲田駅をでたところに群馬中央バスの白地にオレンジのラインの大型バスが停車しております。
都合により午後の部からの参加をご希望のかたは、グローバルセンター(伊勢崎駅より徒歩13分)出発時に合流していただくことも可能ですので事前にメールにてご相談ください。

スケジュール
9時50分 本庄早稲田駅集合
10時25分ごろ 伊勢崎のサンデン株式会社グローバルセンター
    (群馬県伊勢崎市寿町20番地)到着
      技術開発センターを見学
11時40分~ 昼食(お弁当)※お弁当代は当日徴収いたします。
12時10分 サンデン株式会社グローバルセンター出発
13時10分 サンデン株式会社赤城事業所サンデンフォレスト
     (群馬県前橋市粕川町中之沢7)到着
13時20分~14時50分 自由論題報告
 第1報告   尻無濱芳崇(一橋大学大学院商学研究科博士後期課程)
  「組織の非営利性測定尺度の開発~MCS研究での利用を目指して~」
 第2報告
  李 康來(圓光大學校經營大學經營學部教授)
  「プラントコストインデックス(PCI)の有用性分析」
15時00分~17時10分 サンデン株式会社のかたのお話と工場見学
17時10分 サンデンフォレスト発
17時45分ごろ 赤城駅到着

17時55分赤城駅発の東武りょうもう特急「りょうもう42号」に間に合うようにいたします。(北千住到着19:42、浅草到着19:55)

参加申込:参加を希望される方は、2月11日(月)までにメール(kantobukai@jcaa-net.org)にて申込をお願いします。
バスの定員の関係で、55名を上限とさせていただきます。上限に達し次第申込み期間であっても、ご参加をお断りする場合がございますので、お早目にお申込みください。