全国大会

日本原価計算研究学会第39回全国大会


■第39回全国大会プログラムダウンロード  大会プログラムを以下からダウンロードできます
第39回全国大会プログラムダウンロード

■第39回全国大会フルペーパーダウンロード
フルペーパダウンロードは終了しました。

第39回全国大会のお知らせ

ご挨拶

会員各位

盛夏の候、会員各位におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、本年度、日本原価計算研究学会第39回全国大会は、専修大学(生田校舎)において開催いたします。今回の大会では、統一論題を「戦略実行の管理会計への展望」としました。戦略をいかに策定すべきかから、昨今は、戦略の実行がより重要視されるようになっております。このような戦略の重点移行のなかで、管理会計研究はどうあるべきかについて議論していただけることを期待しております。座長を日本管理会計学会会長の淺田孝幸先生にお願いしました。報告者は、関東と関西、研究者と実務家、多様な研究方法論にも考慮してお願い致しました。実りある統一論題になるものと確信しております。
また、今回は特別講演を計画しております。講演者として、元日本原価計算研究学会会長、専修大学名誉教授、現城西国際大学客員教授の櫻井通晴先生にお願いいたしました。原価計算に絡んだ今日的課題をご講演いただけるとのことです。原価計算研究を再考する機会としていただけるのではないかと期待しております。
会員各位におかれましてはぜひとも本大会にご出席賜り、研究の発展のため、積極的な議論への参加をお願いする次第です。ご多用とは存じますが、万障お繰り合わせの上、何卒ご参加の程、お願い申し上げます。

2013年7月吉日

日本原価計算研究学会
第39回全国大会準備委員会
委員長 伊藤和憲
委員 奥村輝夫
委員 建部宏明
委員 青木章通
委員 櫻井康弘
委員 岩田弘尚
委員 西居 豪


1. 日時:平成25年8月29日(木)~31日(土)
    29日(木)学会賞審査委員会、常任理事会、理事会
    30日(金)自由論題、会員総会、記念講演、懇親会
    31日(土)統一論題

2. 会場:専修大学生田校舎
    アクセスマップはこちら
   (〒214-8580 神奈川県川崎市多摩区東三田2-1-1)